kindlized

"The book kindled my interest."

MENU

【46%超OFFセール】今秋アニメ放映中の『宝石の国(市川春子)』が大幅割引セール対象に!!!【kindle】

【はじめに】

今秋絶賛アニメ放映中の『宝石の国(市川春子)』が大幅point割引セール対象になっています。1巻は50%のポイント還元率です(540円に対してpointが271pt付いてきます)。アニメを見てからファンになった人に特にオススメですし、普段アニメ見ない自分ですら毎週放映が楽しみになるほど素晴らしい作品ですので、ぜひ多くの人に読んでほしいです。

【本の概要】

2017年10月よりMBSTOKYO MXほかにて3Dアニメとして放送中の『宝石の国』の原作です。

land-of-the-lustrous.com

 

※アマゾンより内容紹介を引用。

今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。

【ポイント】

 この作品について話す時には、何より先にその独特の世界観に触れずにはいれません。だって主人公は宝石です。フォスフォフィライトです。硬度三半、靭性最下級の燐葉石を擬人化した子です。

 

 不勉強な自分は、その石名も硬度の種類も靭性という言葉も知りませんでしたが、この作品見るようになってからは、鉱石にどんどん詳しくなってしまっています。それは、作中に出てくる28人いると言われている宝石たちが魅力的だし、それぞれの特性が作中で大きな意味を持っているためです。

 

youtubeの公式pvです。説明の難しいこの作品の雰囲気と宝石たちの姿形や動きをみてください。

(アニメの中で3Dが使われていると嫌悪感抱くタイプの人間だった私でも、この作品は大丈夫でした。この選考って結構視聴に影響を与えていると思うのです。)

 

※Toho公式PV


TVアニメ『宝石の国』本PV

 

【アニメと原作】

 アニメ化されるときに常に話題となること、原作との違いや、比較しての出来。

このアニメに関しては、上々と言わざるを得ません。

原作では、単行本のカバー上でだけ確認できたそれぞれの宝石たちの髪色が、常にキラキラと輝きながらヌルヌルと動いているのを見ているだけでも美しいものになっています。(PV見てもらうとわかるように、宝石たちの髪はそれぞれの宝石の色となっています。肩にもその色が輝きとなって落ちています。)

 

 さらにこの原作で、多く聞かれていた「キャラが多すぎて見分けがつかない」「どんな動きをしているのかがわかりづらい」などもアニメで見るとスッと理解でき、この独特の世界観にますます惹かれることになります。

アニメ見た後に原作に戻ると、いつのまにかキャラを見分けられるようになっていて、あとあと重要な役割果たす子がこの段階から端っこに出てたんだなと新たな発見ができたりします。

原作には巻末に4コマも付いてます。これがまたイイ味があります。宝石たちの人となりをさらによく知る手がかりになっていたり。

 

ちなみに私は、主人公のフォスフォフィライトのCVが黒沢ともよさんだったので視聴を開始したクチです。(『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役の声を聞いた時に一瞬でファンになりました。声優さんをネットで調べるということを初めてしました。) 

tv.anime-eupho.com

 

 

 

【まとめ】

 現在アニメは大体原作の2巻あたりを放送中です。原作は7巻まで出ており、今月末には8巻が発売されます。

7巻である大きな決断をしたフォスが、実際にそれを遂に行動に移すという、物語の中でもかなり重大な展開が待っています。

 

アニメがどこまで放送するのかはわかりませんが、できることなら全巻大幅にポイント還元されている今、まとめ買いして、放送と同時に楽しんだり、放送終わってから読み返したりして楽しんで欲しいです。

超オススメです!