kindlized

"The book kindled my interest."

MENU

【Kindle】【期間限定120円から】ダッシュエックス文庫3週年記念セール(1/8まで)より『All You Need Is Kill』や『R.O.D』などオススメまとめ

【はじめに】

はじまっております。ダッシュエックス文庫3週年記念セール。

ダッシュエックス文庫とは

ダッシュエックス文庫(ダッシュエックスぶんこ、DASH X Bunko)は、日本の出版社・集英社が刊行するライトノベル系文庫レーベル。2014年11月21日にスーパーダッシュ文庫を継承して創刊された。(wikiより)

dash.shueisha.co.jp

twitter.com

ハリウッドでトムクルーズ主演で実写化された『All You Need Is Kill』などオススメタイトルを厳選してお届けします。

amzn.toセール対象タイトル

All You Need Is Kill

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)[Kindle版]

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)[Kindle版]

  • 作者:桜坂洋
  • 出版社:集英社
  • 発売日: 2013-04-05

アマゾン内容紹介

「出撃なんて、実力試験みたいなもんじゃない?」敵弾が身体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。トーキョーのはるか南方、コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必至の激戦を繰り返す。出撃。戦死。出撃。戦死――死すら日常になる毎日。ループが158回を数えたとき、煙たなびく戦場でケイジはひとりの女性と再会する……。期待の新鋭が放つ、切なく不思議なSFアクション。はたして、絶望的な戦況を覆し、まだ見ぬ明日へ脱出することはできるのか!?

2014年にトムクルーズ主演で映画化されたとき、ライトノベルがハリウッド化するということで大変な話題になりました。アマゾンレビューでは、映画と比較して原作の方がよいという意見が多いですね。今回のセールでは120円という破格ですからこの機会にどうでしょうか。

R.O.D

R.O.D 【書き下ろしイラスト付】 (集英社スーパーダッシュ文庫)[Kindle版]

R.O.D 【書き下ろしイラスト付】 (集英社スーパーダッシュ文庫)[Kindle版]

  • 作者:倉田英之,スタジオオルフェ
  • 出版社:集英社
  • 発売日: 2013-11-07

アマゾン内容紹介

東京、お台場、人の気配のない超高層ビル。香港から来た呉は稀覯本『黒の童話集』の取引を行っていた。相手の男は金髪のイギリス人。しかしその横には、鑑定人だという眼鏡をかけた東洋人の若い女が…。ボディチェックのため、女のコートの前を開けさせた呉は、言葉を失う…。コートの裏地にはやたらと内ポケットがあって、そこには、文庫本やら雑誌やらスポーツ新聞やらが突っ込まれていたのだった! 電子版のための書き下ろしイラストも収録!

R.O.DはRead or dieの略。「読まずに死ねるか」です。「文系アクション」というジャンルが新しい。こちらも120円となっております。

 

クロニクル・レギオン

アマゾン内容紹介

過去と未来、すべての因果が激突する!! 女皇照姫(じょおうてるひめ)と平将門(たいらのまさかど)の反乱を抑えきり、ついに皇都の覇者となった征継(まさつぐ)と志緒理(しおり)。衛青(えいせい)とも協力して陣営を整えていたが、ついにカエサルが皇都へ向けて出撃。数千騎のレギオンが迫るなか、潜んでいたカエサル派による奇襲で皇都は大混乱に陥ってしまう! 衛青、大英帝国のエドワード黒王子率いる軍団と、カエサル軍が激突するなか、総大将である征継はローマの切り札、神箭(しんせん)ジェベと対峙する。悠久の時を越えて導かれる前世の因縁。かつての盟友との決戦に征継のとった行動は……!? さらに、まだローマ軍には謎多き不気味な英雄、ブルートゥスが残されていた……。 過去と未来、英雄たちのすべての因果が激突する第7巻!!

カンピオーネ!

アマゾン内容紹介

『最後の王』ラーマとの決戦を賭けて激突する魔王VS魔王。混戦の中、なんと羅濠(らごう)教主とヴォバン、最古参のカンピオーネふたりがまさかの同盟! 迫り来る最凶タッグに、護堂はやむなく手を組んだドニと共にこれを迎え撃つ! 一方、ラーマに寄り添う黒き影にしてその実弟、ラクシュマナも顕現。魔王内戦の裏で、怪しい動きを見せ始める。さらに激戦の最中、導かれるようにしてアストラル界にたどり着いた護堂。そこで、ラーマの圧倒的な力の源『盟約の大法』を無効化するための、ある驚愕の秘策を知る。そのための鍵を握るのは、やはりあのカンピオーネで……!? 地上も霊界も全てを巻き込んで加速する魔王内戦、ついに決着!!

白蝶記

アマゾン内容紹介

会いたい、三人で、会いたい――。 市内で起こったテロ事件から約一年半が経ち、旭(あさひ)は朱理(しゅり)とともに中学校に通いながら、母と樹(いつき)の三人の普通の生活を取り戻していた。 しかし、陽咲(ひさき)は旭の父である室井(むろい)に連れ去られたまま。一切の手がかりもなくもどかしい日々を送る旭。 そんな旭の前に時任(ときとう)が現れ、室井の居場所をつきとめるため手を組むことになる。そして、謎の男から渡された携帯電話で室井と接触(せっしょく)する機会を得る旭だが、電話口で告げられたのは―― 「人を殺してもらう」 という非情な命令だった。室井が旭に課す【才能試験(さいのうしけん)】とは……。 旭、樹、陽咲の三人に本当の幸せは訪れるのか―― 『白蝶記』感動の最終巻!

サクラ×サク

アマゾン内容紹介

「二度とわたしを、姫なんて呼ばないで」 最後に水浴びをしたのは、いつだったか。五日前? もっとか。十日前……? ハイジ・バランは、まだ、生きています。 大王都カバラからなんとか脱出したものの、帝国の軍勢は既にデスティニア公国へも進軍していた。大軍で押し寄せる帝国軍にサクラたちは少数精鋭で立ち向かう……! 血が滾(たぎ)って色々躍る大戦詩幻想交響曲(ファンタジックウォーシンフォニー)、運命が軋む4巻!!

クオリディア・コード

クオリディア・コード 3 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)[Kindle版]

クオリディア・コード 3 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)[Kindle版]

  • 作者:渡 航(Speakeasy),松竜,wingheart
  • 出版社:集英社
  • 発売日: 2017-11-25

アマゾン内容紹介

そして、世界は反転する――!! 「この世界はニセモノだ」――ほたるから託されたメッセージを訝しんでいた霞(かすみ)だが、大國真昼(おおくにまひる)医務官の襲撃を経て自らの目に映る異常な世界の真実を知り、人知れず行動を始める。 一方、最大戦力である舞姫(まいひめ)・ほたるを欠いた防衛都市に、さらなるアンノウンの大襲来が迫る。霞の留守を守るべく必死に抗戦する明日葉(あすは)と、カナリアの死を受け入れ今一度戦場に立ち上がった朱雀(すざく)だが、新たに出現したかつてなく強力な人型アンノウンに追い詰められてしまう。だが、混乱する戦場に消えたはずの少女が姿を現す時、世界は反転する!! 激戦の果てにたどり着く世界の真実とは!? 大人気アニメの公式ノベライズ、運命の第3巻!